8ちがつ19にち

(2017-08-19)

くもりごごあめきおんは30どです

きようもあめだつてゆうんでせんだくはやらないつもりだつたけど
いつかいだけやつてしまいました

むすめはきようもともだちとあつまつてなにかやるそうで
きようもはやくかえるそうだけどきようもいません

きようのりようりはやさいいためたのとむすめ
ははんばーくあたしはにざかなですそれからもももみゆもむすめがおいていつた
ふくろにはいつたたべものおみせたけど2ひきともちよつとたべてふーんていつて
みずのんでかりかりおすこしたべてまたねてしまいました

そのまんまにしておきました
きようもまたむすめにこづつみがとどいています
それではきようもさよなら






人気ブログランキングへ



8ちがつ18にち

(2017-08-18)
くもりきおんは29どです
きようばくもりなんててんきよほうでいつていたので
せんたくしたのにあめがまだかんぜんにかわかないのに
ふつてきたんでおどろきました

しようがないんでいえにとりこんでかわかします
きようはもえるごみなのであさはやくだしてきました
そうしもはやくおわつたのでまたあしふみのきかい
むすめがかつてくれたのでせんかいやつたけど
これからもつづけたいとおもうけどやろうとおもいます

きよおのおかづはきようむすめがたのんでおいた
おみせからとどくんだそうです
あたしはおさかなでむすめははんばぐです
あとつけあわせするのわいえでつくつてれいぞうこでひやしておきました

このあとはももとみゆのことかきます
きようはあまりあきたのかたべませんでした
またちがうえさだとたべるかもまたかえてやつてみます
きようもこれでさよならです






人気ブログランキングへ







きようは8ちがつ16にち

(2017-08-16)
あめときどきくもりきおんは23どです

きようはきおんは23どおんどがひくかつたけど
いえのなかがむしつとしてあついのでいやこんおつけました

きようもあめあしたもあめだから
すくないうちにせんたくしてほしてしまいました

こんどはみゆともものことおかきます
かんづめおはんにちでどのくらいたべたか
といれにはなんかいぐらいいつているか
だいだいでいいのでかいておきます

あときようのごみだしだけどきようのごみはとれいです
それからきようのりようりははるまきはあぶらであげて
やさいはゆでてごまのどれつしんぐおつけてたべます
きうりは2ほんりようはじおきつてびにーるぶくろにいれてめんぼうで
たたいて1とくちぐらいにしてそこにこんどすりおろしたにんにくお1いれて
しおとごまあぶらととりがらすーぷのもともいれてよくもんでから
たべるときにうえにしろいいりごまおかけてたべる
きようはこれでさよなら






人気ブログランキングへ




8ちがつ15にち

(2017-08-15)
あめときどきくもりきおんは28どです

ごみだしおしてきました
きようはむすめがおしえてくれたきうりのつけものお
ひるま1つかいやつてみたんだけどうまくいかなかつたんで
もお1つかいやつてみました

あとひるすぎにももがおきたらももといつしよにみゆ
にもえさおやつてみました
きようもこないだよりはたべなかつたけど
もものほうがえさおからになるくらいたべました
でもこのあいだよりはたべなかつたです

きようのよるはぎようざおあぶらであげてぴーまんとなすの
みそいためもかこうとおもつたけどそれよりさきに
きのうのかぼちやのにつけ
これならたべれるといつてよろこんでたべていました
それではきようはこのへんでさよなら







人気ブログランキングへ



かぼちやおにました

(2017-08-14)
きようは8ちがつ14か
くもりときどきあめきおんは27どです

きようこそいえのかぼちやのことおかきます
きよねんは12がつにはいるころになつてから
かぼちやかおおきくなつてきたんで
きよねんもひとりではえてきたのおみてあげたきおくがありました
ことしもひとりでできたのおみてあげてむすめも
ひりようやつたりしていましたけどあたしはかぼちやなんか
つくつたこともないし

あたしはいえのこととねこのことみていればあまりできないんで
それでかぼちやがてきたのでむすめにとつてもらつて
あじつけてにるんだけとおいしいければいいんだけどどでしようかね
むすめがたべてみてどうゆうかたのしみです

きようはこれでさよなら

きようはもももみゆもよくたべてくれました
よくたべてくれたけどみんなはいてしまいました
ももたちのからだわるいのかしら
あんなにおいしそおにたべたのにざんねんです

2017かぼちや

2017かぼちや2

2017かぼちや3




人気ブログランキングへ





ぽちつとおねがいね
りんく
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示